なぜクリーニング店がヘアケア製品を開発したのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

体のメンテナンスのための商品ライン「ライフラボ」シリーズ誕生。

年齢を重ねるごとに、髪質の変化が気になってきました。「髪質、肌」加齢とともに失われがちなバランスを整えたい。

特にクリーニング店の物販の顧客層である30~50代のお客様の肌や体調にあわせたヘアケアシリーズを開発しました。この年代の方々へ、健やかに過ごしてもらえるよう、毎日の洗髪から始めようと新ジャンルのヘアケア製品「ライフラボ」シリーズが誕生しました。

 栄養の宝庫「プラセンタ」でハリのある若々しい髪へ

髪にハリとコシを与える2種類の天然由来プラセンタに着目。

一つは、サラブレッドプラセンタ。北海道の厳選した農場で飼育されたサラブレットの胎盤から作られた貴重なプラセンタ。受精卵を赤ちゃんにまで成長させるプラセンタには数十種類のアミノ酸をはじめ、ビタミン・ミネラル・酵素など若々しい肌(頭皮)作りに欠かせない成分が豊富に含まれています。

そして、もう一つ、北海道素材の海洋性プラセンタ。こちらもアミノ酸をたっぷり含み、肌(頭皮)をすこやかに保ち、ハリや潤いを与えます。

そのほか、がごめ昆布エキス、デイ・リリー花発酵液などの「北海道素材」をふんだんに使用し、髪質と肌の失われがちなバランスを整えます。

Before

After

酪農の町にちなんで「フローラルミルク」の香り

北海道は道東・酪農の町「中標津町」生まれのとみおかクリーニング。香りは、ホッと落ち着く大人なミルクの香りをイメージしました。子供っぽい香りにならないよう、バニラにチュベローズなど、甘いだけではなく深みのある落ち着いた香りに。イランイランやローズなどを配合しており、特に30代後半~50代の女性に試してもらいたい香りに仕上げました。

 

 ・LIFELAB°シャンプー 3,300円

 ・LIFELAB°コンディショナー 3,300円

お試しにもピッタリなミニボトルボトルセットもございます

 ・LIFELAB°シャンプー&コンディショナー・ミニボトルセット 550円

 

泡立ちのよいシャンプーで頭皮を優しくマッサージするように。体感して納得。ふんわりとしたハリ、コシ。ぜひお試しいただきたいアイテムです。

 

とみおかクリーニングの公式サイトはこちら