切り抜き。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!とみおかクリーニング小石川です。7月になった札幌です。少し強引ですが、札幌といえば「スープカレー」。カレー全般が好物のわたしとしては本当にすばらしい札幌食文化だと思います。ラーメン屋さんも苦なく選べるほど安心の店舗数がありますが、スープカレーもいつでも行かなければならない店舗がそこにあります。先日事務所で「今度ご飯食べに行こう」と話していまして、すでにいろいろ事前チェックしていたのですが、「ここいいんじゃないですか?」と、紙切れをもらいました。チラシや冊子に載っているお店紹介の切り抜きでした。サービス券付きのスープカレー屋さんのものでした。「え、しらない、どこどこ?いいね、今度ここ行こう!」なんて感じて盛り上がり、忘れないように切り抜きをデスク近くに貼っておく。このパターン、昭和の行動と言われればそれまでですが、我ながらふと「アナログ行動もあなどれないよな。。」と感慨深くなりました。まだまだ紙媒体に頼っている方も多く、そのターゲット層にもよるのだと思いますが、いつだったか数年前のチラシを持ってご来店いただいたお客様を思い出します。切り抜きを冷蔵庫に貼っておいたり、財布にずっと入れてくれていたんでしょうか。ネットにはない、流れていかない「そこに残ってる情報」は切り抜きが最強かもしれません。正直、わたくしもいまだ気になるお店の切り抜きや、雑誌や冊子をいつまでも取っておいているタイプです。「絶対今度行くからな」という意思表示です。行く前になくなってしまったお店、興味がなくなってしまったお店もありますが、定期的に見返すのも楽しいものです。ということで令和にかんぱい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning