雨上がりの北竜町ひまわりの里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

おはようございます。とみおかクリーニングの清水です。雨が続きジメジメベタベタ。洗濯物は乾くけどカラッと乾かなくてイヤになりますね。

札幌は昨日も雨が降ったり止んだりしていました。でも、ここ最近の私は謎に運がよく、出かける予定がある日には何だかんだ出かけた先では雨が止むので、予定は遂行。

第36回 ひまわりまつり 2022年7月23日(土)〜8月21日(日)開催中ということで、北竜町のひまわりの里へ行ってきました。

 

 

この日も、やはり運よく到着した時ちょうど雨が止みました。雨上がりで所々に水たまりはあるものの、ひまわりの葉の雨滴には黄色のひまわりが映りこむ…

 

 

黄色いひまわりだけでなく、白いひまわり『セーラームーン』。他にも紫や赤など世界のひまわりが楽しめます。

 

 

合鴨池のそばには、白い紫陽花『アナベル』。ちなみに後ろに見えているのは『ひまわり迷路』です。

 

 

空いてるうちにグルっとまわり、帰りは自分の車が前を走る車に映るのを見ながら、道の駅を7つ(北竜、雨竜、秩父別、滝川、奈井江、三笠、しんしのつ)まわり、たくさん美味しいものを堪能!!元気をチャージ

 

 

 

あ、それと雨竜に行った時には豆電球も一度は立ち居寄ってほしいスポットです!昭和23年設立の旧雨竜中学校舎を再利用したリサイクルショップ&木工房なのですが、ワクワクがとまりません。店主に『写真撮っても良いですか?』と確認すると、優しい笑顔で『ご自由にどうぞ』と言われ更にテンションが上がります。

 

 

 

 

 

今回まわったエリアは、温泉、キャンプ場、水路付きの公園、大型遊具などもあるエリアなので、小さいお子さん連れの方にもおすすめです!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning