10年前。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

こんにちは!とみおかクリーニング小石川です。現在の札幌は雪まつり真っ只中!で盛り上がっております。とはいえ地元の人間も雪まつりには行かなくなりましたかね。横目でみたりはするものの、なかなかイベントとしては行く事はなくなりました。ただ毎年、まつりのグレードは更新されていっていて、わたしが子供のころ家族に連れられてみたまつりとはだいぶ違っています。進化している。ということです。プロジェクションマッピング(あってるかな?)や、グルメの屋台もたくさん。我々の時代は「甘酒」くらいしかなかったよなぁ。

 

 

なんて、昔を振り返ってみたりして。先日社内でアメリカでは「10年チャレンジ」なるものが流行っているらしいぞ。と話題になりまして。その現在の自分と10年前の自分を同じ格好で写真で比べるやつです。ちょうど入社10年前後の社員で盛り上がり、ちょうど10年前の写真を引っ張り出し、スマホで調整してわたしたちの10年チャレンジをしてみることに!いやー本人たちは非常に盛り上がりました。明らかにチェンジしているのは認識しているものの、「いや全然変わんないよ」などと慰めあいながら、たのしかった。冷静にレポートしますとみな全体的にあごのシャープさが無くなり、目のギラギラ感がぬけ、(個人的には)ホウレイ線が目立ってきました。仕方ないさ10年だもの。女優じゃないもの。。でもとてもいい刺激となりました。少なくとも現状を維持しよう!そう想いを胸に帰宅しました。見た目の変化もありましょうが、このごろ「食べ物の好み」も変化してきたなぁ。なんて思うことが増えました。そんなあたしの最近にお気に入りは「あぶった干しいも」。10年前はこんな趣味なかったな。。札幌雪まつりは2/11まで。みなさま、お身体大切に寒い冬を乗り越えてくださいね。

 

 

とみおかクリーニング札幌本店前にて撮影。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning