7月に楽しめる北海道の花

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

おはようございます。とみおかクリーニングの清水です。そして、あっという間に7月に突入。暑さというか湿度なのか、一段と蒸し暑くなり、動かなくても汗が流れてきます。常温の水の方が身体には良いといいますが、氷の入った冷たい水を欲する季節になりましたね。

 

先日、滝野へお墓参りついでに、ラベンダーの咲き具合も覗いてきました。

 

お墓は早い時間から入れますが、頭大仏へは9時まで門があかず。少し待ってからの入場。まだ少し早い気もするけど、長く楽しめるためにあえて時期をずらして植えているのかな?といった風に感じました。

 

 

願いを込めてお花を浮かべるこちらは一番乗り。娘と母は手前に浮かべ、その後、娘はすかさずラベンダーのクロッフルを食べる笑

 

 

頭大仏のラベンダーは、もう少し先まで楽しめそうですよ。

 

お墓参りと、頭大仏のラベンダーの後は、恵庭へ。

6月上旬に行った道の駅『道と川の駅 花ロードえにわ』で、【ガーデンフェスタ北海道2022】の準備を見てしまい、その時すでにきれいだったので、これは開催期間中にもう1度来ないとダメだねとなったわけなのですが、すでに多くの人がお花を楽しんでいました。

 

 

公益財団法人 都市緑化機構の、みどりのイベント『全国都市緑化フェア』をご存じですか。

毎年、全国の主要都市で順次開催される最大級の花と緑のイベントで、第39回全国都市緑化フェアは北海道の恵庭なんですね!

 

 

結構遠くから来てる方もいらっしゃるようで、多くの方でにぎわっていました。あちこちで、『どちらからいらしたのですか?』と聞こえてきました。

 

 

野菜ばかりで作られたガーデンもとても素敵でしたし、敷地も広いのでいい運動にもなります。足の悪い母も一緒に行ったのですが、景色のおかげもあり普段よりもたくさん歩けました!とてもおすすめです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning