ご挨拶

ご挨拶 お預かりする大切なお客様のお品物を、真心込めてお取り扱いさせていただきます。

こんにちは。布団クリーニングのとみおかクリーニングでございます。この度は当店のクリーニングをご検討頂きましてまことにありがとうございます。とみおかクリーニングでは、布団丸洗い、着物クリーニング、革製品クリーニング、衣類クリーニング、布団打ち直し他メニューにてサービスをご提供させていただいております。 お布団の配送は、ヤマト運輸もしくはゆうパックにて宅配しておりますので、ご自宅のドアからドアへ、お客様がお荷物をお運びすることなく楽々便利なサービスとなっておりますので、どうぞお気軽にご利用下さいませ。

初めて当店をご利用される方は、見ず知らずの場所へ大切なお品物をお預けするのですから、とてもご不安のことと思います。お客様のお気持ちはとてもよくわかります。私どもも同じ気持ちでございます。大切なお客様のお品物をお預かりするのですから、自然と気持ちも引き締まります。必ず、大切にお取り扱いをさせて頂きます。そして、真心を込めて丸洗いをさせて頂きます。

当店では、受付からお渡しまでの間、お客様がご不安無くお過ごしいただけますよう、こまめなご連絡・上質な仕上げを目指し、取り組みをさせていただいております。ご不安・ご心配なこと、ご要望も含めて何でもご相談頂けますと嬉しいです。お気軽にご連絡を下さいませ。

紹介がたいへん遅くなりましたが、とみおかクリーニングは創業65年以上となりました「とみおかグループ」富岡クリーニング店にて営業をしております。布団・着物クリーニング・洗濯代行・革製品クリーニング・布団打直し、衣類クリーニングそれぞれにベテラン職人が配属されておりまして、どちらのコースをお選び頂きましてもプロフェッショナルな仕上がり、真心を込めたサービスとなっております。

それでは、どうぞごゆっくりクリーニングコースのご検討を下さいませ。
ご不明な点がございましたら、お気軽にinfo@tomioka-group,co,jpまで、ご連絡、ご相談下さいませ。
お客様からのご連絡を心よりお待ちしております。

わたしたちが大切に、真剣にみなさまのお品物と向き合っております。どうぞご安心下さいませ。
そして、とみおかグループをご検討いただきまして本当にありがとうございます。

とみおかクリーニング集合写真

SKITTOのふとんクリーニング

「布団を 毎日着る服と 考えてみる。」

毎日、まいにち、

私たちを優しく包み込んでくれるふとん。

直接、肌にふれるものだから、

それはもう、服と同じような存在です。

服は着たら、洗う。

では、ふとんは?

たしかに、布団を洗うのは大変。

家庭では、正直難しい。

そこで、私たちがご提供する

SKITTOのふとんクリーニング。

60年以上クリーニングを

手がけてきた経験を活かし、

あなたのふとんを丁寧に洗います。

もっと、良質な眠りのために。

ぜひ、SKITTOのふとんクリーニングを

ご利用ください。

お布団の丸洗いご注文の前に必ずお読み下さいませ。

大切なお布団です。お布団丸洗いをする前に、必ずご確認して頂きたい事項がございます。
ご注文前に以下を必ずお読み下さいますようお願い申し上げます。

・丸洗いにより生地や中綿などは、一般常識の範囲内でクリーニング磨耗・劣化する場合がございます。
⇒たとえば衣類は着用するほど、またお洗濯を繰り返すほど生地は少しずつ磨耗・劣化していきますね。お布団も同じなのです。

・お布団の使用年数、状態、種類などによりますが、丸洗い後に「縮み」「破れ」「色落ち」「綿落ち」「綿よれ」が起こる場合がございます。
⇒縮みが発生するお布団は羊毛が多いようです。メーカーで決められている伸縮許容範囲内にて縮む可能性がございます。
⇒丸洗い前に破れていたり傷や穴が開いていますと、そこから広がる恐れがございます。また、汚れや擦れなどで生地が弱っていましても、丸洗い、乾燥中に破れる恐れがございます。
羽毛布団で破れのあるものは、丸洗いによって、中の羽根が次から次へと出てきてしまう場合もありますので、破れの補修を先に済ませた方が良いようです。
⇒お布団はもともと「洗う」ことを考えなく作られたものがほとんどでした。そのため洗濯により色落ちする色鮮やかな生地もあります。和布団に多いようです。
※上記の可能性の高いお布団は、事前にご連絡をさせて頂きましてご相談をさせて頂きます。

・日光などによる日焼け、酸化などで、丸洗い前に見えなかったシミが出てくる場合がございます。
⇒日焼けなどにより、汗などのシミが酸化致しまして、しみ抜きを施しましても落とせない場合もございます。他の部分がきれいになり、酸化部分のみ残ってしまう場合もございます。

・しみ、においは、付いてしまった年数により、全てを落とすのが困難な場合もございます。
⇒時間の経過したしみ、ポツポツカビ痕、毛髪染料、灯油などのにおいは、全てを落とす事が困難です。すみません。
⇒仕上がりましたお布団の状態を検品いたしまして、再度洗い直しをする場合もございます。しみ、においのお布団は多少納期が延びる場合がございます。

・カビのポツポツと付いてしまったカビ痕は、残念ながら全てを落とす事が困難です。しかし、丸洗いによって、カビ菌そのものを洗い流す事ができますので、清潔なお布団に戻すことができます。
⇒カビ菌は湿気が大好きです。丸洗い後のお布団は裏表を十分に乾燥させるようメンテナンスをしながらご使用下さいますとカビの再発を防ぐ事ができます。是非ご参考になさって下さい。

・お預かり致しましたお布団のお取り扱いにつきましては細心の注意を払っておりますが、万が一、弊社過失による事故が起きました場合は、クリーニング事故賠償約款により補償させて頂きます。

・搬送途中の事故による場合は、ヤマト運輸の標準宅配便運送約款により補償させて頂きます。

・1枚30万円以上のお品物は、標準宅配便約款によりお取り扱いができません。

・濡れているお布団は配送中にカビが発生する場合がございます。事前にご連絡下さい。

布団クリーニング・布団打ち直し・洗濯代行・着物クリーニング・靴バッグクリーニング・衣類クリーニングのせんたく日和です。
お布団は宅配便でお届けいたします。全国どこからでもお手軽簡単にお申し込み頂けます!

洗濯代行のウォッシュプラス 〜たまにはらくちん。

洗濯代行のウォッシュプラス

雨の日もお洗濯日和。ウォッシュプラスの「コインランドリー」&「洗濯代行」はあなたのお洗濯をお手伝い。 スタッフ在中の安心ショップです。

ウォッシュプラスは、最新型の大型マシンを設置したコインランドリーで、羽毛布団や毛布、シーツ等の大物洗いや、まとめ洗いに便利です。また、洗濯代行も行っており、洗って、干して、たたむという時間のかかる布団等のお洗濯すべてをお引き受けしております。洗濯物をお持ち込みいただければ、あとはプロの女性スタッフがきれいにお洗濯を仕上げてお渡しします。ていねいな手仕事、手軽な料金、安心のシステムで洗濯代行をご利用いただけます。

コインランドリー・洗濯代行 ウォッシュプラス

皮革再生研究舎「革色良工店」 〜ずっと使い続けたい。

皮革再生研究舎「革色良工店」

「色あせてしまった革のバック」、「雨シミのある革靴」…諦めないで!あなたの代わりに「革色良工店」が大切に補色・メンテナンスいたします。

2008年の春に札幌の北円山にオープンした、革製品専門メンテナンスショップです。お気に入りの革バックや靴を末永く使用していくためのクリーニングやメンテナンスを行っております。大切なブーツの雨シミ、愛用しているバックのスレや色ハゲ、買ったばかりの靴の引っかきキズ…そんなトラブルの最適な修復方法を、修理のプロがご提案いたします。宅配便などでもやりとりを行っております。お気軽にお電話やE-mailにてお問い合わせ下さい。あなたの大切な革製品を、一品一品、大切に手仕上げいたします。女性技術者の確かな「技」をお試し下さいませ。

革製品専門メンテナンスショップ『革色良工店』

とみおかクリーニング 〜すべてはここから。

とみおかクリーニング

ワンランク上の仕上がり&肌に優しい。そして衣類に優しい、地球に優しいクリーニング店を目指しています。

とみおかグループは65年以上の歴史を持つ、衣料クリーニング、布団クリーニング、コインランドリー、洗濯代行などを専門としたグループです。皆様にいつも気持ちよくご利用していただけるように、ワンランク上の仕上がり&肌に優しい、衣類に優しい、地球に優しいクリーニング店を目指しています。肌に優しい純石鹸や有用微生物であるEM菌を用いたオーガニックな洗剤へのこだわりや、化粧品にも使われているシリコーンを用いた、石油を使わないドライクリーニング、さらには水にもこだわり、ナノテクを駆使したナノウォーターなどを利用して、衣類や地球に優しいだけでなく、高品質の布団クリーニング、安心の洗濯代行サービスを提供しております。直接肌に触れる衣類や布団だからこそ当社は安心・安全を追求します。
また2013年には、本店、東武店にクリーニング店が考える快適雑貨を集めた「快適雑貨店」もオープン。こだわりの洗濯雑貨や環境にやさしい洗剤などをご用意しておりますので、是非お越し下さいませ。

とみおかクリーニングのサービス一覧

ホワイト急便 旭川クリーニング

「ホワイト急便 旭川クリーニング」はとみおかグループで営業しております。愛情いっぱい、真っ白な思いやり。 お気軽にご利用下さいませ。

布団丸洗い&じゅうたん 丸洗い工房らっく

とみおかグループ洗濯代行サービス「布団丸洗い&じゅうたん 丸洗い工房らっく」です。法人様のご依頼はこちらで受付けております。お気軽にお問合せ下さいませ。個人様の布団クリーニングのお申し込みはこちらよりお申し込み下さいませ。

とみおかグループ「着物メンテナンス工房」です。 女性職人が一点一点丁寧にメンテナンスしております。小さなしみも逃さない!ご来店お待ちしております。個人様のお申し込みはこちらよりお申し込み下さいませ。