TheJOHNSONSTOREにて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。風邪が長引き最近ずっと何を食べても味がしない小石川です。砂糖の甘みなどは感じるのですが、繊細な味付けがわからず、味見ができずでして、昨日は果敢にもカレー作りに挑んだものの、スパイシーな香りや味の濃度は判別できず、一か八かで食しております。まったくこういった症状の長引きはやはり、年のせいなのか。気をつけます。味がしないご飯を食べることがこんなに苦痛なのかとまさに痛感しています。香りって大切なんですね。

さて先日の日曜日。札幌にありますTheJOHNSONSTOREさんでしみぬきとアイロン掛けのワークショップを行いました。しみぬきは地味な作業になりますが、しみが取れるたび、おーー、やりましたね。となります。アイロン掛けは特にアイロン掛け師匠に実演してもらいますので我々スタッフも都度ためになります。みていると簡単なようですが、やってみると意外にアイロンさばきがうまくいきません。やはり数をこなして身体で覚えるしかないですね。しみぬきもアイロン掛けも意外に男性の方が熱心に受けてくれることが多く、そういえばこのごろは洗濯洗剤のCMにも男性が起用されているな。と思ったりして。いいことですね。これからもまたどこかでワークショップを開催しておりますので機会があれば是非お越しください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning