クリーナー2種 新たに発売予定!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こまめ派のためのクリーナーを作りました

 

ズバリ、あなたは
こまめ派ですか?
まとめて派ですか?

 

たとえばお風呂掃除はどうでしょう?

お風呂の悩みと言えばカビ。
黒カビになってしまうと漂白成分の入った強力な洗剤じゃないと落ちません。

でも独特なツーンとしたニオイ正直苦手という方も多いですよね。

ならば黒カビを出来るだけ発生させなきゃいいんじゃない!?
って事でカビの発生前に注目。

そういえば黒カビ発生前にピンク色のぬめり汚れをよく見かける気がする。

そう、実はこれ「ルドトルラ」という赤色酵母菌でいわゆる常在菌。
カビ菌と同じような環境を好んで繁殖するそうです。

カビ菌の様に直接健康に悪影響を及ぼすことは少ないもの繁殖のスピードがとにかく早い。

なるほど。
ピンクぬめりをみかけたら もう、いつカビが発生してもおかしくない環境だよという合図になりそうです。

そこで私たちは、このピンクぬめり(ルドトルラ)を小まめに除去し、
浴室の清潔を長く保つのが重要と考え毎日のお掃除にピッタリのクリーナーを考えました。

◎「ぬめり汚れに効く乳酸バスクリーナー」
 500ml 1500円+税 
 10月上旬に発売予定

 

「やさしさ」にこだわり、塩素を使わず乳酸とクエン酸のダブルの「酸」で水垢・石鹸カスもすっきり落とします。

試験も行い赤色酵母(ロトドルラ)99.9%除菌を確認済です。

 

では続いてトイレ掃除はどうでしょう?

 

トイレの悩みのタネと言えば、尿石、黄ばみ、水垢、アンモニア臭など

やはりアルカリ性が多いですね。

 

アルカリ性の汚れには酸性のクリーナーが効果的!

尿石などは便器裏のフチに残りがちでニオイの原因にも。

個室で臭いもこもるので出来ればこまめにお掃除したいところ。

出来るだけ優しい成分にするとこまめに毎日使っても安心感がありますよね。

 

そこで既にナチュラリストにも支持されているクエン酸をベースに、

とみおかクリーニングの食器洗いにも使用した消臭剤を配合しトイレクリーナーを作りました。

◎「汚れやニオイにも効くクエン酸トイレクリーナー」
 500ml 1500円+税 
 10月上旬に発売予定

 

どちらも発売に向け最後の試験や検査を行っているところです。

(ラベルや商品名などは仮の状態で撮影しました)

その日の汚れをその日のうちに落とす。毎日使いたくなるクリーナー2種の発売、どうぞお楽しみに!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning