あったかアイテムが新入荷! オーガニックコットンブランド「天衣無縫(てんいむほう)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!とみおかクリーニング LIFE LAB.です。

札幌駅アピアにある「とみおかクリーニング LIFE LAB.ライフラボ」では、 生活雑貨、スキンケアアイテムなど、ちょっと気になる雑貨を数多く取り揃えています。

今回ご紹介したいのは、
オーガニックコットンを使ったアイテムを展開するブランド「天衣無縫(てんいむほう)」です。

今の季節にぴったりの「あったかアイテム」が新入荷となりました!

天衣無縫は、1993年当時まだあまり知られていなかったオーガニックコットンを原料に、日本でオーガニック製品の製造・販売をはじめたタオルや下着・ベビー用品のブランドです。

ブランド名の由来となっている四字熟語の「天衣無縫」は、天女の衣には縫い目がないことから転じ、「細工やわざとらしさがなく、自然に美しくつくられていること」を意味する言葉です。

「天衣無縫」のアイテムでは、その名の通り「自然を生かした、ここちよく美しいものづくり」を目指しているとのこと。
このコンセプトにもとづいた多くのアイテムを展開しています。

■天衣無縫 人気の「リブシリーズ」

凹凸のあるリブ編みで、とにかくよく伸び、体に程よくフィットするリブシリーズ。

締めつけ感がないやさしい着心地は、一度知ったら他のインナーに戻れないというお声も。
丁寧に作られているから、伸びの良さ、着心地の良さを実現できます。

◯リブキャミソール
シンプルなキャミソールは、リブインナーの気持ちよさを直接感じられるアイテム。
はじめて天衣無縫のリブシリーズをお試しになる方へもおすすめです。

◯リブ8分袖シャツ
8分袖シャツは寒い冬の味方。大きな襟ぐりと少し短めの袖で、重ね着しやすい形です。
セーターやカーディガンのチクチク感が苦手な方は、インナーにぜひお使いください。

◯リブ1分丈ショーツ
股上は深く、おなかまですっぽり包み込みます。
足回りも締め付けない、やさしくなめらかな履き心地のインナーです。
股部分の生地は二重になっているので、もちろん一枚で履いていただけますが、下半身をあたためたい時のカバーパンツとしてもおすすめです。

■天衣無縫「ヤクとオーガニックコットンシリーズ」

標高の高い、氷点下30℃の厳しい環境に生息するウシ科の大型動物・ヤクの毛と、
オーガニック農法で育てられ、厳選された品質を誇る超長綿をブレンド。

ひとつは動物から、ひとつは植物から。
長くてやわらかく、美しい光沢のある天然の繊維をブレンドしている、あたたかくてやわらかな小物たちです。

◯ヤクとオーガニックコットン ネックウォーマー
編地を二重にしているので、程よい厚みがあり、首元でしっかりと立ち上がるので、あご下まで覆われあたたかさを感じられます。
ほどける心配もないのでリラックスして身に着けられるのがポイント。冬のギフトにもおすすめ。

◯ヤクとオーガニックコットン おとなのルーズソックス
おしゃれも、防寒も、両方したい大人に向けたゆったりローゲージのレッグウォーマー付きソックス。
ふくらはぎが包み込まれるような、やさしい履き心地の一足です。

◯ヤクとオーガニックコットン おやすみニットパンツ
眠るとき、お腹を冷やしたくないから股上はしっかり深め。ウエスト部分はゆったりと立体的なつくりで締め付けにくいので、就寝時におすすめです。
大切なお尻周りを、あたたかく包み込んでくれます。

■天衣無縫「スーピマシリーズ」

アメリカの希少な綿花「スーピマコットン」を使用したスーピマシリーズ。中でもオーガニック栽培されたスーピマコットンは少なく、非常に希少価値が高いコットンです。
ほかの種類の綿花に比べてさらにやわらかく、しっとりと滑らかな肌触りが特徴です。

◯スーピマ 腹巻
しっかりよく伸びて締め付けにくく、身に着ける方の体型を選びません。

ほどよいフィット感でやさしくお腹を守ってくれるので、外に出かける時も、お部屋にいる時も、おやすみの時も、どんなシーンでも使いたくなる、心地のいい腹巻です。

肌に直接触れるインナーは、優しい素材で着心地良いものを選びたい方にも、暖かさを求めるお客さまにもおすすめの商品ばかりです。

とみおかクリーニング LIFE LAB.は夜9時まで営業しておりますので、お仕事帰りなどにもショッピングをお楽しみいただけます。

ご来店を心よりお待ちしております。

■とみおかクリーニング LIFE LAB.ライフラボ
所在地:北海道札幌市中央区北5条西3丁目 アピア センターB1F

◎アピアの「館内フロアマップ」をご覧いただけます。
http://www.apiadome.com/floor_map_1#floorMap2

No.78が「とみおかクリーニング LIFE LAB.」の店舗となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning