9/14(土)しみぬきワークショップAPIAにて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!とみおかクリーニング小石川です。いやー昨日からにやにやがとまりません。数年前から悩まされ、今年1月に最終治療をスタートさせていた、てのひらのイボ治療。完治に1年は覚悟して臨んだのですが、途中イボが暴発するなどしてかなり苦戦していました。暴発してからはイボのことを「はなちゃん」と名づけ愛情をもって完治への道をともに歩んだのです。6月くらいまでは左手が自由に使えず、かなり右手が発達しました。顔を洗うのも、髪を洗うのも全部右手だけ、意外に不自由を感じました。両手で顔を洗ったり、両手で髪を洗ったりすることはとてもすばらしいことなのだと実感しています。はなちゃんは暴発後もかさぶたができては剥がれ、できては剥がれを繰り返し、少しずつ小さくなり、皮膚も出来てきました。痛みに耐えてよくがんばった!昨日病院に行って先生に「もうおわり!」って言われた時は信じられず、看護婦さんと顔を見合わせましたが、はなちゃん卒業となりました。ひとりはなちゃん卒業記念日を祝ったのです。。(なんのこっちゃ)

さて、今日で8月も終わり、この頃は半そでを着る機会も減りましたが。。9月14日(土)JRタワーAPIA「木漏れ日の広場」にてしみぬきとアイロンがけのワークショップを行います!①11:00~90分②14:30~90分で2回の開催です。ご興味があるかたは是非是非お立ち寄りください!ひきつづきとみおかクリーニングをよろしくお願いいたします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning