東京から中標津へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは!とみおかクリーニング小石川です。8月現在、暑いですね。もうこの話題しかないかというくらい、気温のことしか話題になりません。最近では北海道でも自宅にクーラーを付けるかたが増えているようですが、わたしの周りではまだまだ扇風機でしのいでいます。。実家には扇風機すらないので。頻繁な安否確認を心掛けております。2週間も真夏日が続けばどさん子はバテバテです。加えて我が社の事務所はまだクーラーなしで貫いておりまして、限界を感じている日々でございます。来年こそは。本来ならば、夏は大好き、北海道の短い夏を満喫する!ために生きているのですが、わたしもいい年になり、夏バテを覚えたようです。もうところてんにしか興味がありません。

さて。先月は出張の多い月でした。展示会出展にて東京は新宿・歌舞伎町へ。スリリングな数日を過ごしました。このころはまだ少し肌寒い東京で慌ててカーデガンを購入。その後北海道へ戻り、会議のため中標津町へ。こちらもそのころは肌寒く、夜はしっかり掛布団をかけて眠っていました。まさかその後、真夏日を連打するとは思いもよりませんでした。中標津の帰り、「仕事の都合で」釧路経由で札幌へ戻ることになりまして、釧路といえば泉屋さんのスパカツ。ということで、いただいて参りました。カツ乗せミートソースといえばそれまでですが、ほかにはまねできない大満足のおいしさでした。家でやれるかっていうと、やれないよなぁ。またの釧路の機会にお会いしたい味です。ごちそうさまでした。いえ、お疲れさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning