母の日のチャンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5月の第二日曜は母の日ですね。

みなさんは、ちゃんと感謝の気持ち伝えられていますか?

 

実は、普段の私は自他ともに認める甘え下手。

照れくさいとか迷惑かもとか、色々考えてしまい、感情表現も下手な方だと思います。

それは自分の母にでさえも。

 

私の母は、とにかく いつも元気でニコニコ。

自営業で仕事が忙しい中でも 兄や私がやりたいと言った事は わりかし何でもやらせてくれるし全力で応援もしてくれる。

 

いま自分が、3児の母になり、改めて過去の母の行動や言葉が胸に響きます。尊敬したりもします。

(母には恥ずかしくて言わないけど…)

 

仕事に、家事に、育児に、きっとあの時、本当はすごく大変だったんだろうな…

色々感謝の気持ちや思う事はたっくさんあるけれど、やっぱり改めて言葉で伝えるのは 照れくさい私にとって

母の日というのは感謝を伝える絶好の機会。

「母の日だからさ」みたいに理由をつけ、日頃の感謝の気持ちをこめてプレゼントする訳です。

 

例えば、タオルを新調するタイミング。

よく、洗濯30回程度が目安とか、半年~1年に1回交換などとも言われますが、正直実際には「まだ使えるかな!?」等と難しいですよね。

そんな替え時を逃しがちなタオルをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

 

他にも毎日のお洗濯の味方になってくれる とみクリの粉末洗濯洗剤などをプレゼントもオススメです。

 

態度では分かりにくいかもしれませんが・・・お母さん、本当に本当に感謝しています。

これまで育ててくれて本当にありがとう。そして、これからは安心して色々お任せ下さいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

#とみおかクリーニング インスタグラム INSTAGRAM @tomiokacleaning